PC受付
現地参加:12月17日(金) 10:30~、 12 月18日(土)8:45~
高知県立県民文化ホール 事務棟4F 多目的室ロビー
Web参加:事前にお知らせしたログインコード(運営事務局からの「パネリスト招待リンク」)に入られ、発表開始15分前に必ず待機してください。
発表時間
セッション | 発表 | 質疑 |
---|---|---|
一般演題 | 6分 | 2分 |
特別講演 | 60分 | |
教育セミナー1 | 90分 | |
教育セミナー2 | 60分 |
演者の先生へ
会場のプレゼンテーションでは、演台PC・マウス・レーザーポイントをご使用し各自でスライド操作をお願いします。発表終了1分前に黄色ランプ、終了超過時に赤色ランプが点灯します。円滑な進行のため時間厳守でお願いします。
ご発表の15分前に、次演者席にお着きください。Webプレゼンテーションでは、事前にお知らせしたログインコードから入られ、発表開始15分前に必ず待機してください。質疑応答を含めセッション終了まで、入室状態のままお待ちください。
座長の先生へ
来場確認のため、まずは受付へお越しください。
会場では、担当セッション開始15分前までに場内の次座長席へご着席ください。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にてお願いいたします。
Webにて座長を担当される先生は、事前にお知らせしたログインコードから入られ、開始15分前に必ず待機してください。
その他注意事項
カメラ・マイクはご自身の発表開始時、終了時の質疑応答時以外はオフで待機をお願いします。
オン・オフ操作はご自身での操作となります。
発表形式
会場でのプレゼンテーションを予定される方は、以下の点をご確認ください。
- 発表は PC によるプレゼンテーションのみとし、PowerPoint2017まで対応しております。
- 会場に用意いたしますPCはWindows(4:3)、プレゼンテーションはPowerPointです。
- 動画がある場合、必ずご自身のパソコンをご持参ください。動画ソフトは Windows Media Playerで再生できるものに限ります。
- スマートフォンやタブレット、35㎜スライド、ビデオでの映写、音声の使用はできません。
- 「発表者ツール」は使用できませんので原稿が必要な方は各自でご準備ください。
〈持込みデータについて〉
- 万一の事態に備え必ずバックアップデータをご持参ください。
- メディアを介したウィルス感染の可能性がありますので、最新のソフトで事前チェックをお願いします。
- 発表データをCD-Rにコピーする際、ファイナライズ(セッションのクローズ)作業を行ってください。
- メディアの中には発表データのみ入れられ、圧縮ファイルはご遠慮ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記標準フォントを推奨いたします。
(MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝 Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman)
◎学会終了後の発表データは、事務局にて責任を持って消去いたします。
〈PC持込みについて〉
- 会場で用意するPCケーブルコネクターはWindows・Mac 共にD-SUB mini 15pinです。
(図参照) - この出力端子のPCもしくはこの形状に変換するコネクターを必ずご持参ください。
- デジタル出力(HDMI)の出力端子のみのPCはHDMI → D-SUB の変換アダプターが必要です。
- 電源ゲーブルも必ずご持参ください。
※再起動する場合がありますので、パスワード入力は不要に設定してください。
※スクリーンセーバーならびに省電力設定は、事前に解除しておいてください。